きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

大宮最終日参戦記 & 向日町2日目
2016/02/06 06:57:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i

ブログユーザーの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

2.5(金)は大宮最終日に現地参戦してきました。

大宮はご存じ東日本競輪発祥地、バンク特性はコーナーが400並みと急で、コーナー長が短いため、その分直線が長く、3番手が有利という、本命党泣かせの競輪場です。

予想屋も「レースアドバイザー」なんて格好いいネーミングでたくさんいますし、私きゅうさくは3コーナーの電光掲示板(2車単)そばにいる「ギャンブラー」さんの予想を聴いたり、たまには聴くだけでは申し訳ないので、鋭い予想(大いに参考になります)を買ったりします。
「はい〜、さあ、どっちもどっちも〜」のダミ声と時々、金髪に染める「ギャンブラー」さん、大好きです。

食べ物も、3コーナー電光掲示板(2車単)奥の、昇竜ステージ左横の、適当な作り方をする割には、なぜかうまい(味の素でも大量に使ってるんですかね?)ラーメン屋(既報)に、昇竜ステージ右側の焼きそばを売っているお店の焼きおにぎりは、いけます。

ブログで予想しました4Rに間に合うように行きたかったのですが、間に合わず、着いたのは全然あとの8Rでした。

4Rは電投していました。
2車単
51   30枚
57   20枚
15   15枚
75   15枚
17   10枚
59   10枚
合計 100枚です。オッズは見ていません。
結果 51 ¥450×30枚=¥13500  +¥3500

ところで今年のGⅠ GⅡの日程のポスター(冒頭の写真)が貼ってありました。

全日本選抜 2.11〜14 久留米
第69回日本選手権 3.8〜13 名古屋
第70回日本選手権 4.30〜5.5 静岡
高松宮記念杯 6.16〜19 名古屋
サマーナイト 7.16〜18 川崎
オールスター 8.11〜15 松戸
共同通信社杯 9.16〜19 富山
寛仁親王牌 10.7〜10 前橋
競輪祭 11.24〜27 小倉
ヤングGP 12.29
KEIRIN GP 2016 12.30 ともに立川

年度替わりが4月なので、ダービーは3月開催が新年度から4月開催に変更になるため、今年はダービーが2回開催となり、来年の開催は無となります。

バンク長は400が7場、33が3場で500は無ですね。500も(大宮あたりで)おもしろいと思うのですが...。

川崎 松戸 前橋 立川に行けたら行きたいのですが、あまり混んでいるのは好きではないので、在宅投票になる可能性が大です。それまで、このブログが続いていますように、しっかり気合を入れてがんばります。

さて、大宮本場に着いたら、8Rでした。いつもなるべくそうしているのですが、着いてそうそう買わないようにしています。理由はあまり当たった試しがないからのと、親父の格言です。
?content_type=blog&content_id=515&type=i
↑8Rのメンバーです。

並び(マル数字は決り手の逃げ・捲りが1以上ある「縦足」のある選手)
←⑦1  ②4  ⑧6  9  ③⑤

(1)競走得点上位
193275の順
(2)格・初日特選メンバーいわゆる「特選落ち」
3と9
(3)バック回数
2雨谷が5、8守谷も5、7吉原は1で決り手が捲り10・逃げが0で典型的な捲りタイプのため、逃げは雨谷か守谷
(4)ヤング・90期以上
249

ま、こんなところが出走表から特筆すべきところでしょうか。

まず、(1)競走得点ですが1江守がトップ。S2班のため初日は予選スタートになりましたが、同門・鈴木裕にぴったりマークで2着、できれば最終日も鈴木裕と一緒のレースがよかったのではないでしょうか。

続いて、初日特選組の3田中誠。最近は精彩を欠いています。鋭い捲りを放っていた応時の復活が待望されます。

3位は9三谷将太です。父・典正(引退)、兄・政史、弟・竜生と競輪一家ですが、びわこが廃止になり、奈良に移籍もなぜか兄・政史だけは滋賀のままというところを突っ込んでみたくなります。前回、いわき平記念で背中から落車し、本日もおそらく8守谷-6小西を追走も、勝負どころでは切り替えも多いにありの単騎を選択しましたが、落車の影響がまだ残っての、今回はリハビリ参加と思ったら、昨日の準決勝は4着惜敗と伸びはまあまあの評価をしました。

こんな時、車券師のめめちゃんは筋も提灯も関係ない3=9にぶっ込みます。何つったって、特選落ちが大好きなんです。多分、5万ずつ買いますね。ま、私きゅうさくには「着いて間もないレースに飛び付くな」という、競輪に新築の家10軒分注ぎ込んだ親父の格言がありましたので、ここは超控え目に、ワイド123のボックス100円ずつを買いました!

レースは最終ホームで、869が逃げ、バックで71の捲りに9が7の後位にスイッチ、9は4コーナーから踏み出し伸びて1着、捲り気味に追い込んだ35が2、3着となりまして、2車単は93で¥3710、3連単は935で¥10650でした。

レースが終わった瞬間、「うーん、めめちゃん」と叫びたくなりました。恐るべし、特選落ち。

¥3710×500-100000=1,750,000

ま、5万も買えば、オッズは下がるでしょうが、プロの車券師はこんな買い方をするんです。3=9だけでなく、恐らく、全部で20万くらい買うと思うんですが、それにしたって、150万くらいは儲かることになります。

私きゅうさくには、これほどの博才も勇気もありません。素人にはせいぜい10万です。

?content_type=blog&content_id=515&type=i↑9Rの出走表です。
並び
←②③⑥  ④18  ⑦59

(1)競走得点上位
32759の順
(2)格・初日特選メンバーいわゆる「特選落ち」
3
(3)バック回数
4橋本智昭が15と徹底先行と行かないまでも、30走の内、半分はバックを取っていることになり、逃げは橋本。2鈴木裕、7横山尚則は5ずつと、捲りの決り手もそれぞれ4,2とあり、捲り狙い。
(4)ヤング・90期以上
1247

3合志ですが、今回特選落ちながら、3走前の立川記念では連日オカマを掘られ(後ろの選手に抜かれることです)、立川と同じく直線の長い大宮でも苦しく、前々走の大垣準決勝で落車、前走の小松島準決勝では9着大敗で3日目はお帰り、今回も初日7着、準決勝6着と苦戦が続いています。

橋本の逃げも連日捲られていますので、ここも2鈴木裕か7横山尚則の捲り決着とみました。

鈴木ライン236と横山ライン759の組み合わせ
3連単
2=3-579
2-57-39
7=5-239
7-23-56
を100円ずつ、計2000円買いました。
?content_type=blog&content_id=515&type=i

レースでは、最終ホームで418で逃げ、バックから236で捲りきり、7が6の後ろに付け、4コーナーから外を捲り気味に追い込んで1着、3が有利も伸びを欠き、2が逃げ残って2着、6が3を差して3着、2車単72で¥2770、3連単726は¥57790!、+¥55790でした。

こういうのを、ブログユーザー、メルマガユーザーの皆さまに提供しなければいけませんね。

前日予想していて、2鈴木裕と7横山尚則の組み合わせは閃いたんですが、横山が初日、不様な負け方をしましたので、予想から外してしまったんです。

「一日3万以上儲かったら止める」
これは、プロ車券師めめちゃんの金言です。そうです、ここでやめだったんです。
?content_type=blog&content_id=515&type=i
ここは、ブログユーザーの皆さまには
3連単
9-1237-1237
1-59-59
7-9-12358

メルマガユーザーの皆さまには
2車単
93
97
91
92
19
15
97
を提供しました。

結果は、9871と入り、2車単98は¥6910、3連単987は¥40670で、痛恨の「抜け」でした。

ユーザーの皆さま、申し訳ございません。

3コーナーで3坂西が2松澤のブロックを交わして突き抜けていれば、2センターで渋滞せずに、内線突破気味にインコースをついた8高谷雅彦の2着はありませんでした。

く〜(川平慈英ふうに)、痛恨の抜けです。
高谷は2着で買えません。
ということで、-¥41500!です。

あー、もったいない。4万あれば、大宮の◯ープに行けましたのに。いや、私きゅうさくは最近、宦官気味に、あちらの方は弱化しておりますので、おいしいものでも、あるいは、かみさんに4万、ポイッと渡したらどんなに待遇がよくなったか...。

ちなみに、高谷が来ないで、2車単97でしたら¥1150、3連単971は¥6130でした。
?content_type=blog&content_id=515&type=i
もうね、残り15000円ぐらいまだ勝っているのですから、100円ずつの遊びでいいものを、200円ずつ買って、少しでも取り戻そうとしているのですな。

もうこうなったら、負の連鎖です。

結果、195と入り、2車単19は¥2160、3連単195は¥6890でした。

ブログユーザーの皆さまには、またまた申し訳ございません。

何が「今日は3連単で好配当狙い」、
「最終レースは木暮の完全優勝を嫌って、2,3着」
ですか、と今さらながら思ってしまいます。

ということで、このレースは-¥14400でした。

4R   +¥3500
8R   -¥300
9R   +¥55790
10R  -¥41500
11R  -¥14400

トータル +¥3090でした。あほくさ‼︎

今日の金言
「3万円以上儲かったら、やめるべし」
    プロ車券師 めめ


では、向日町2日目を予想してまいります。

今日も時間がないので、愛想なしの買い目のみですみません。

2016年2月6日

向日町1R(電投締切10:45)
3連単
312
321
317
327

向日町2R(電投締切11:10)
メルマガユーザーさま向け厳選レースです。

向日町9R(電投締切14:39)
2車単
37
32
31
35

向日町12R(電投締切16:30)
メルマガユーザーさま向け厳選レースです。


今日も一日、競輪でハッピーライフを!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ