きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

今回はいわき平記念 決勝を特集でお送りしますっ!
2016/01/26 07:30:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー

今回はオープン(無料)します。

?content_type=blog&content_id=515&type=i
今回の内容とは関係ないけどガールズケイリン(前橋)

まずは、前回と前々回の予想記事・メルマガの結果を振り返ります(反省なくして進化なし)。

前々回 1.24予想分(いわき平 2日目)
                            予想記事    メルマガ
7R   2車単 17 ¥2080        ×
9R   2車単 72 ¥430         ○
10R 2車単 23 ¥2560        ×
11R 2車単 92 ¥270                       ○
12R 2車単 36 ¥1020        ×
                                 1勝3敗       1勝
的中率                          25%        100%


前回 1.25予想分(いわき平 3日目)
                            予想記事    メルマガ
7R   2車単 93 ¥590         ○
8R   2車単 27 ¥240                       ○
9R   2車単 27 ¥480         ○
10R 2車単 39 ¥9440        ×
11R 2車単 29 ¥7170        ×
12R 2車単 48 ¥23390      ×
                                 2勝3敗       1勝
的中率                          40%        100%

タラレバはたくさんありますが、予想記事は的中率が50%を下回り、申し訳ございません。
特に、準決勝の赤パン(SS班)が全員、連絡(がら)みをはずすとは...。大きな配当となりました。こういうのを1発でも引っ掛けなきゃいけませんね。

メルマガは1日1レースの厳選レースですので、的中率は100%で当然なのですが、なんせ配当が悪すぎます。本命から抜けを買っていますので、ユーザーの皆さまが儲かったかどうかが心配です。最新日は買い目4点に絞ってお届けしたいと思います。


では、検討に入ります。

2016年1月26日 
今日はいわき平記念競輪最終日です。
有力選手が目白押しで、予想記事・メルマガとも当たりのオンパレードの予感がします(?!)。

いわき平記念決勝
11R(電投締切16:25)
        年齢 県 期 班 競走得点 逃 ま 追 マ BK
             前走/前々走/3走前 各成績 次走
 今回の成績(レース・着)初日/2日目/3日目
1近藤隆司31千葉90S1 108.42 1 12 3 0 6
1.9松戸①⑨1/12.28京王1⑨3/12.13広島11②❸  
     10R②/12R⑥/10R① 次走2.2名古屋
2大塚健一郎37大分82S1 112.05 0 0 5 2 0
1.7久留病欠/12.28京王⑦④欠/12.13広島③⑤⑧4
      10R④/9R2/11R② 次走2.11全日抜
3稲垣裕之38京都86SS 114.31 5 4 1 0 9
1.9和歌①②①❺/12.30京王GP❾/12.16高知他欠
      10R①/12R①/10R③ 次走2.11全日抜
4松岡健介37兵庫87S1 105.21 2 1 2 0 7
1.7久留3④7/12.31岸和⑦失欠/12.16高知⑨⑥1   
       12R⑦/6R1/10R② 次走2.3大宮
5吉本卓仁32福岡89S1 108.84 2 6 1 1 3
1.7久留⑥②❼/12.25玉野病欠/12.12伊東家欠
       12R④/9R1/11R① 次走2.11全日抜
6吉田拓矢20茨城107S2107.11 6 6 1 0 8
1.1静岡1①❶/12.16平塚2⑤7/11.28京王21③❷
       9R1/11R2/12R② 次走2.8千葉
7山賀雅仁33千葉87S2 107.12 0 9 3 0 3
1.7久留⑤①❺/12.25小倉⑨①❾/12.16和歌①②落    12R⑨/6R2/12R① 次走2.8千葉
8坂本健太郎35福岡86S1 102.96 1 4 4 0 2
1.13前橋5⑦3/12.31小倉1⑧4/12.19広島3628
       11R②/12R②/11R③ 次走2.5向日町
9諸橋 愛 38新潟79 S1 110.05 0 0 5 1 0
 12.31小倉⑦②❹/12.23岐阜病欠/12.9西武病欠
       11R⑦/11R1/12R③ 次走2.11全日抜
並び
←⑤⑧2  ①⑦  ④③  ⑥9

機動力タイプが7人、追込型が2人です。

まず、車券へのアプローチ(可能性のある車券)を考えてみます。

1  競走得点上位4者(結構、このボックスで好配当になります)
    3295の順
2  BK回数が5回以上(逃げてもいい選手です)
    1346
3  まくり連絡み回数が1以上(縦足があるか)
    29以外
4  級班が突出している(格上。競輪社会は仁義ある社会)
    3
5  前走決勝で3着以内(好調・ツキのある選手)
    6
6  BK20以上の徹底先行(バカ逃げ)および地元(3割増・持ち回り/互助会)
    なし
7  逃げ、まくり又は追込の連絡み数が10以上(スペシャリスト)
    1
8  今回の成績 3連勝(減点要素/完全優勝は滅多にないから)
     なし
9  今回準決勝1着(これまた結構決まる)
    157
10 並び(裏表買う、いわゆるスジ)
    58  82  17  69  43
11 同県(兄弟のような関係)
    17  58
12 同期(同じ釜の飯を食べ、競輪学校の苦しい時期を過ごした深い関係)
    38(86期)
    47(87期)
13 同い年(話が合うので一緒に遊んだりする)
    239(38歳)
14 名前語呂合わせ(共通点、意外と決まり好配当が出ます)
    15(りゅうじ・たくじ)
    248(健)
    56(吉)
    58(本)
    28(郎)
    57(仁)
15 話題性(新聞の見出しを想定してみます)
    3(さすが唯一SS班の貫禄、元自衛隊)
    6(デビュー1年未満の新人が記念V)
16 発奮材料
    4(通算300勝リーチ)
17 共通点
    23(こども3人)
    16(小中水泳歴あり)
    47(剣道歴あり)
    238(好きな食べ物が焼肉)
    18(弟も選手、近藤夏樹・坂本亮馬)
18 昨年の獲得賞金額(脚力のバロメーター)
    3921の順(9は非公表のため想像で)
19 昨年の優勝回数(優勝戦になぜか強い選手)
    193の順(6はA級ながら7回、1は6回)
19 通算勝利数(これまたよく決まる)
    3284の順
20 SS班歴
    23

以上、keirin.jpから調べてみました。は〜、疲れました。意外に1着2着で入って好配当になりますのが名前の語呂合わせで、先日1.17大宮記念6R、武井大介-香川雄介の「介さんコンビ」2連単 12 ¥3520 でした。

ちなみに、上記1〜20の組み合わせを単純に2車単に当てはめた結果は、72通りのうち、2車単 26 27 72 79 94 97 98 以外の65通りになりました。 これでは大赤字です。

よく決まるのは
①競走得点上位4者(結構、このボックスで好配当になります)
    3295(のボックス)
②今回準決勝1着(これまた結構決まる)
    157(のボックス)
③級班が突出している(格上。競輪社会は仁義ある社会)
    3(1着で流して買う)
名前語呂合わせ(共通点、意外と決まり好配当が出ます、ボックスで買う)
    15(りゅうじ・たくじ)
    248(健)
    56(吉)
    58(本)
    28(郎)
    57(仁)
通算勝利数(これまたよく決まる、)
    3284の順
あたりに絞ります。それでも買い目は多そうですが。

それから、準決勝終了後の選手のコメントもチェックしておきましょう。短い人と長い人がいますが、ご了承ください。

1近藤「誕生日に勝ててよかった。中井君がブンブン駆けして中団がもつれたので、僕はひたすら回すだけにして、後方待機。脚を使わずに済んだのが勝因。明日は僕-山賀さんで自力勝負。」
2大塚「九州で連係して再度福岡勢の後ろ」
3稲垣「中井君は赤板から打鐘にかけてトップスピードの逃げ。3番手の松岡君を競らせないようにと考えて、気持ちよく行ってくれた。その気持ちがうれしい。自分? 最後は風も強くて踏み上がらなかった。バテました。」
4松岡「すごい!すごい! 中井君の心意気と稲垣さんの負けられないという気迫。すべてラインのおかげに尽きますが、自分も昨年末に比べたらよくなってきている。明日は稲垣さんに任せてもらったので自力。」
5吉本「3番手に追い上げ、そこから考えてのまくりでは被ると思い、被る前に『行っちゃえ』と。身体が動いてる証拠でしょう。記念V?まずは年上の健太郎さんからでしょう(笑)。明日も自力です。」
6吉田「先行」
7山賀「今日はシンプルに組み立てた。前が踏み合ってくれたので、自分にチャンスが生まれました。明日は近藤君にマークします。」
8坂本「卓仁(吉本)は強い。それに気持ちが入っていた。直線でコースを空けたのは、後ろの大塚さんに抜かれないと思ったから。内を締めて走っても大塚さんに中を割られるでしょうからね(笑)。明日も吉本君。」
9諸橋「打鐘が一番きつかった。でも今日の展開なら3番手を回った自分の方が武田さんより楽だったかも。状態は徐々に上向き。武田さんがいなくなって残念だけど、吉田君へ。」


さあ、結論にまいりましょう。

やはり稲垣の本命は揺るぎません。昨日は後続に警戒しすぎで、早めに先頭に立つも、バックが強い向かい風が吹いて、終いを欠いてしまいましたが、前回の和歌山記念を失敗して、向日町バンクで反省のもがきを村上兄としてきたそうです。ここは稲垣から手広く(総流し)いきます。しかしながら、九州ライン、千葉ラインも、関東ラインも目が離せませんので、ライン車券は押さえた方がいいと思います。
最終ホームは吉田のカマシが間違いなく飛んでくるでしょうから、それをどのラインが追走しているのか、吉田をバックあたりでまくれるのかが焦点だと思います。

私の買い目につきましては、驚くほどの...、よろしかったら、予想記事「きゅうさくのちょっとおいしい競輪」を、また1日1個の選びぬかれた厳選レース、とにかく当てたい方向けのメルマガ「きゅうさくの今日の勝負レース」をご覧くださいませ。

今日も一日、競輪でハッピーライフを!

今日の夜はサッカーのリオ五輪予選も楽しみです‼︎

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ