きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

大宮記念 優勝戦展望
2016/01/20 14:15:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i

皆さま、おはようございます。またまた更新がおそくなりました。

雪冷えのする埼玉県です。

さて、今日は大宮記念も最終日を迎えます。

優勝戦を展望していきます。


毎年、記念開催の時期は寒風吹きすさび、先行選手にとっては、つらいつらい向かい風というのが定番でしたが、今年は暖冬のせいか、バックの向かい風は吹いていないと2日目に解説の人が言っていました。

しかし、今日は風が強いです。

果たして、どうでしょうか。


2016年1月20日
大宮記念11R(電投締切16:05)
              年令      期 競走得点 逃 ま 追 マB
1浅井康太 31 三重 90 116.30  1   3  5 1 1
2平原康多 33 埼玉 87 121.00  1 11  1 0 8
3櫻井正孝 28 宮城100107.70  1   6  0 0 5
4岩元和也 40 石川 76 105.48  0   0  4 1 0
5佐藤友和 32 岩手 88 107.81  0   1  2 0 1
6武井大介 35 千葉 86 106.75  0   0  4 2 0
7深谷知広 26 愛知 96 115.80  6   8  0 0 7
8安部孝之 32 宮城 92 104.36  0   2  8 2 1
9林   巨人 32 愛知 91 111.47  0   0  5 3 0

並び
←7194  26  385


昨日のレース後の談話
1浅井
僕も調子いいけど深谷はもっといいみたいですね。
中部地区も武田さんや平原さんみたいな関係を構築したい。林さんに譲ってもらったので深谷へ。
2平原
優秀レースは悔しい負け方。負けたことに対して悔しいんじゃなくその過程かな。結局、力勝負をやってあの2人に負けた。地元記念だし、自力で優勝したい。
3櫻井
僕が一番格下だし、自力を基本に見せ場を作りたい。
4岩本
中部で結束、もちろん切り替えなしの4番手。
5佐藤友
安部君には前を回ってと言われたけど同県に割り込みたくないので3番手。
6武井
今まで3番手はあるが初の平原君の番手。地元だしきっとやってくれるでしょう。
7深谷
この3走には納得がいっている。雪で順延になり疲れも取れた。ラインで決まるよう自力勝負。
8安部
櫻井君の番手。落車して彼から借りているフレームがいいのかも。
9林
王者(浅井)の意見を参考にしたい(笑)。今は竹内雄作君も強いし、中部地区がいい流れになっている。3番手で結束する。


時間がないのでいきなり、結論!

平原が地元。立川記念の走りから目標は大宮記念であったことは明白です。昔から「A1(エーワン)互助会、記念は地元の優勝」といいます。
今日はブロックされないように中バンクを走り、平原が優勝することを願います。
平原の頭から素直に勝負します。

でも絶好調、深谷-浅井は元取りで押さえた方がいいかも。心配な人は一考を。

今日も一日、競輪でハッピーライフを!


コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ