きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

大宮記念 倉茂杯 3日目は中止 それでも川崎は開催!
2016/01/18 14:01:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i 大宮記念も3日目で後半戦に突入します。雪がひどくならないといいのですが(途中までは雪の降る前に書いていたもので)。

2日目も朝から本場に行ってきました。

既報どおり、10:30に着いて、埼玉県選手応援団席で埼玉の選手を応援しようかと思いましたが、「満席御礼」のツレない表示。

次に、入場の際、渡された5レースの1着当て。

「1(番  才迫開)」

私きゅうさくは基本的に前でがんばる逃げ選手が好きです。ということで、才迫開 選手。下沖功児選手でもよかったんですが、1着当てですので。

投票ブースに行ったら、またティッシュをくれました。ありがたや、ありがたや。

と、なんだかんだとやっているうちに、1レースの投票締切5分前です。

はじめはこのレース、見(けん)のつもりでしたが、出走表を見るたび、相手比較から971で並ぶ中部ラインが有利に思い、対するラインは526の福島コンビ+地元の混成ラインです。

ただ混成ラインを引く5真船圭一郎は12月4日の小田原最終日5R特選レースで唯一の特選シード選手で圧倒的1番人気ながら、ジャン後の4コーナーで牽制され後退、追走義務違反まがいの9着大敗で、2車単¥47040、3単¥1536630を出した「戦犯」です。

小田原の次戦、取手では奮起の優勝も、JKAの監視の入っている可能性のある選手(不正競走の疑い)。こんな選手は嫌いだし、もし来たらあきらめれば済むことですので5真船は切り、5真船の後ろ2鈴木誠(皇潤の鈴木誠ではない、同姓同名注意。ほかにも佐藤慎太郎《しかも同県福島》、渡辺雄太・渡邊雄太、石井貴子など。昔、中野浩一も同姓同名あり)を取り上げます。

ほかにベテランマーカーながら競走得点上位の3金川光浩を入れて、971と2と3の3連複ボックス、今日の運だめしで¥100、計¥1000を買いました。

結果、792と入り、3連複は279 ¥1210 で、+¥210でした。

つぎの2レースは5東龍之介が気になるも、次が出てきません。競走得点上位を絡めてというアイデアが思い浮かばず(3連単957で入り、競走得点は2位1位3位の順で¥5270)、見てました。

2日目の予想記事で推奨(2日目の私きゅうさくのレジまぐについては、ある人に言わすと、もはや「推奨」ではない、競輪新聞的な一種の「惰性」と同じ領域だという。まぁ、これについては後述します。)するのは、3 5 6 7 8 9 10 12Rの8個レースです。

また、メルマガでは11Rを取り上げました。

合計9個レースです。

ある人に「きゅうさくさんは、大川慶次郎をめざすの?」と言われました。1日10個レースをすべてを当て、「競馬の神様」と呼ばれた偉人・天才です。

あるブログから引用します。

「ライアン事件」

オグリキャップ感動のラストランの最中、「ライアンライアン!」と実況にかぶって叫んだのは有名な話。解説者が実況中に叫ぶとは前代未聞でしょう(笑)。しかし、大川さんの名誉のために書きますが、あれは決して自分の馬券のために応援したのではありません。あのレースを実況していたのは、同じ姓の“大川アナ”でした。大川さんによると、大川アナは思いこみが強く、ましてやオグリが先頭に立ったので、回りが何も見えなくなったのだとか。実況としてこれではイカンと思い、差してきたライアンにも気を付けなさいよという気持ちで叫んだんだと、後で伺った時に聞きました。

と微笑ましい面もあります。

この続きは、次回に。


では、世界に誇る競輪の競輪の話を。

降雪のため、1月18日の大宮記念3日目は中止になりました。

そこで、同じ関東地方でもあまり雪が降らなかったのか、関係者の英断なのか、川崎は開催されますので、予想してみたいと思います。

川崎 9R(電投締切14:48)

まきまきまきビーム4高木真備とゆかり先生こと3中村由香里のマッチレース。

12月11日の小倉 オールガールズシリーズ決勝で対戦し、中村が優勝していますが、ほかにも小林優香や山原さくらなど強豪揃いで、単純には比較できません。

私きゅうさくは、8連勝の勢いを買って、まきまきまきビームから買いたいと思います。

今日も一日、競輪でハッピーライフを!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ