きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
1/17 大宮記念 2日目
2016/01/17 06:30:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
ごきげんいかがでしょうか。

昨日は大宮記念初日に現地参戦してきました。



さて、競輪の話に移る前に、本日は21年前の5時46分に阪神淡路大震災が発生、震災に遭われた方、ご遺族の方に心より哀悼の意を捧げます。

プロフィールにもご紹介していますとおり、私きゅうさくは東京の某区役所に勤めておりました。21年前の大震災直後、うちの区役所でも職員を派遣することになり、当時、中堅職員でもあり、当時の上司に相談しましたら、がんばって行ってこいと快諾いただき、志願し、某市にて3か月、支援にあたりました。

まだ鉄道が回復していないこともあり、支援物資とともに約10時間かけて、現地に赴いたことを思い出します。


さて、競輪の話。

昨日は、いつも空いている大宮公園の駐車場ですが、破魔矢を持った参拝客もあって満杯です。

大宮は地名にもなっていますように、武蔵一宮氷川神社がありまして、これは大きな神社で年始の参拝客で賑わいます。

車の中で予想記事とブログ記事を書いて、予定レースの少し前に競輪場に到着しました。

うぉ〜、お客さんがいっぱい

場内は20年前の競輪場のように混んでいます。

関係者の努力もあるのでしょうが、記念競輪だといってご来場くださるファンの皆さま。

土曜日のためか家族連れがや若いカップル、女性だけのグループも、チラホラと。

特に、下心があってもお金とあちらの元気がない私きゅうさくが、女性のグループの方に余計な指南をしてさしあげたくなります。

競輪の魅力、語りまっせ!

お、選手会長 太田真一選手のスーツ姿を拝見。たくさんのお付きの人があり、さすが選手会長です。

昨日どこかで走っていましたよね。調べたら、名古屋でA級企画レース。往年の名選手、一丸安貴、俵信之、戸邊英雄、金古将人、渡会宏和、古原勝己 相手に逃げ切ったみたいですね。まぁ、一番若いんだから当然と言えば当然なんですが。今日は弟子の細田愛未が川崎出走、気になるところでしょうか。

お腹がすいたので、何か食べたいと。

昇竜舞台わきの名物ラーメンは、すごい人だかりです。

このラーメン屋、よく見ると、混んでくると麺を茹でている鍋に平気で麺を投入することもあり、作り方は適当なところも多々見受けられるのですが、スープの味が絶妙でニンニクをお好みで少し、お酢も少し入れて食べるのが私きゅうさくは好きです。

混んでいるので、時間をずらしてまた来ることにします。混んでいると前述のようなアバウトな作り方をするので。チェックしているお客、いますから、競輪の客、アホな客ばかりじゃないですよ。

さてさて、昨日このブログで書いた選手、メルマガや予想記事で提供した買い目は、私きゅうさくは自分でも買うことで、はずれた時の罰を受けようとしていますので、そのとおり、買いました。

唯一、書かなくて現場で買う気になって買ったのが9R。3鈴木竜士-9志村太賀で2車単オッズ断トツの1.8倍でした。競走得点上位2者で、鈴木と言えば伊早坂駿一、吉田拓矢とともに「茨城爆走若手トリオ」と私が勝手に呼んでいる若手有望株です。

前走松戸決勝でも、京都の畑段嵐士と逃げ争いを演じ、古性優作に畑段が番手まくりされるまで、1人で畑段ラインの外をこのまま鈴木がまくってしまうのか、とあわや思わせました。

こちらも2世選手ですね、父親は鈴木天従・52期、すでに2010年9月に引退しています。お坊さんのような名前でおぼえていますよ。調べたら「タカツグ」と呼ぶようです。ちょうど私きゅうさくと同じ年代ですね。

そんな訳で、1着2着が堅いんなら、3連単の抜けを買いました。抜けの大宮なので、3-9-2568を5枚ずつ。

レースでは、志村の後ろにいた1須藤直道は離れ、結果、3-9-8で4820円、+22500円ありざっす。


今日の、世界が誇る競輪の話を。

今日は買い目のあるレースが満載です。

3R(電投締切11:36)

1土屋壮登を使える5齋藤努(元熊本、旧姓横田)が競走得点最上位です。2位の9須藤直道と5点以上も離れ、脚力は断トツであり、土屋が余程、後手を踏まない限り、直線抜け出し、頭は堅いと思います。


5R(電投締切12:30)

初日失敗した1才迫開ですが、対する逃げ屋6下沖功児がA級から昇級したばかりの選手ですので、日頃から戦っている選手の脚力が違い過ぎます。

ここはすんなり主導権を取り、ラインをゴール前まで連れてきます。

あとはライン内のゴール勝負、三つ巴車券を主に買います。


予想記事「きゅうさくのちょっとおいしい競輪予想」、おかげさまで大宮記念初日は的中率100%、12Rでは2車単1680円をヒットしまして、本日のレース予想、ほかにも6,7,8,9,10,12Rの8レース分が本日は超破格値の税込価格208円で提供させていただいております。

本日は別記事にて川崎ガールズも予想しています。

また、私が特にユーザー様に推奨します厳選レースは、メルマガ「きゅうさくの今日の勝負」で1日1レース、お届けします。

こちらは開始以来、負け知らず、不敗記録更新中です(随分と大きく出た、とボケ突っ込み)。

昨日は直前合宿で師匠 金子貴志と万全の調整で好仕上がりの情報をゲット、深谷知広から2車単5点を提供し、あまりの調子よさに後ろの林巨人まで吸い込んで来てしまった1番人気の決着でしたが、安心の元取り指示にて、ユーザーの皆さん、損はしていないのではと思います。

園田がもう少し早く切り替え、2着に来てくれれば大儲けでした。タラレバの話はしてもしょうがありませんが...。

このメルマガ、月5回の提供で税込価格2160円となっていますが、私きゅうさくのやる気次第では月30回の提供も可能です。すでに5回提供しました。

厳選勝負レース、どうぞお試しください。


それでは

今日も一日競輪でハッピーライフを!

私は今日も現地参戦する予定です。

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ