きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
明日から大宮記念
2016/01/15 13:50:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
こんにちは。

更新おそくなってすみません。

昨日はせっかくの名(迷?)ブログ記事がなぜか消失してしまい、配信がおそくなりまして、読者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。

今日のメニューですが、世界が誇る競輪の話は明日から始まる大宮記念と、予想コラムは今日も前橋ナイターをお届けします。 

前々回の記事で、何やら得体のしれない液体が口の奥から、ていうような所で終わっていたかと思います。

翌日、点滴を打ちに市立病院に行き、平原康多似の医師にそのことを話しましたら

「膿(ウミ)が出たんですよ。」

とのことでした。

口のストレッチをしていたら、最初、ジュワッと。

あわてて洗面所に駆け込み、吐き出してみると、茶色の液体でした。

その後も少しずつ、朝まで出続けました。

ということでこの話はおしまいにします。

歯痛は放っておいたらダメ、歯磨きも日頃からという教訓でした。

平原康多似の医師で思い出しましたが、埼玉が誇るスーパースター 平原康多が明日から開催される大宮記念に出場します。

競輪は地元の優勝というのが不文律になっております。特に記念はそうですね。一種の互助会みたいです。

平原康多、今回も本命視されていますが、強くなりました。

お父さんは平原康広。たいした選手じゃなかったですね。たしかA級2班(今でいうA級1班)が最上位で、ヒラ開催に出場していた印象があります。

師匠は太田耕二。真一(1999年GP覇者)の兄です。この師匠がよかった。

ところでこの兄弟、なまえが兄に「二」、弟に「一」って?  まあ、いいか。

耕二は現役の時そこそこ強かったですが、自分の練習よりも弟子たちの練習に熱心でした。

まあ、絶妙のタイミングといいますか、自分の限界がある程度見え、弟は自分よりはるかに強い、そんな時に将来有望な強い平原康多が現れた。

耕二は、まだまだやれるのに2007年に引退します。

その後は太田グループの鬼コーチとなり、選手の育成に傾注していきます。

ただ、目つきが悪いらしいです。

大宮駅前の飲み屋にいつもいるらしいので気をつけてください。


さて、世界が誇る競輪の話。

前橋ナイター7R(電投締切18:07)

1上原龍-2小林潤二-7北村貴幸の上信(越)ラインでいけるでしょう。


前橋ナイター8R(電投締切18:41)

4森川剛が好気合です。前回いわき平で3番手から強襲して優勝し、往時の脚が戻ったように思えなくもありませんが、今日はラインの先頭を任され、S級時のまくりが出れば本物です。今日はどこにつけるかですが、千葉ラインの後ろを回るような気がします。

対する東北・関東混成ラインも強力です。

千葉ラインも2段駆けが見込まれます。


前橋ナイター10R(電投締切19:49)

相手比較から、1天田裕輝で頭は堅いと思います。


前橋ナイター11R(電投締切20:25)

同県5山本伸一を使える1山田久徳が直線一気のような気配です。京都ラインから狙います。

日頃から村上兄弟や稲垣裕之と練習しているんですから、天田や芦澤大輔の脱落した今回の決勝は、ひと味ちがうはずです。


皆さまのグッドラックを祈ります。

今日も競輪でハッピーライフを!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ