きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

今日は前橋ナイター
2016/01/13 12:00:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
おはようございます。

今日は朝から市立病院へ。

年末から痛かった歯が、口が開きにくくなるまで、ひどくなり、近所の歯医者に紹介状を書いてもらって、昨日から2日連続で来ています。

昨日は問診だけかとタカをくっていたら、平原康多似の医者にいきなり口に指を突っ込まれ(以下、医者=医、きゅうさく=き)

医「は〜い、口を開いて」(指、広げる)

き「先生、痛いです。麻酔でもしてください!」

医「うちでは麻酔は使いません。大学病院、紹介しましょうか?」

ここまでかれこれ2時間待ち、さらに混んでる大学病院を出してくるとは!

き「わかりました。なるべく痛くないようにお願いします。」

医「アゴの筋肉は使わないと退化しちゃいますから、初めは痛いと思いますが、中には痛みが気持ちよくなっちゃう方もいます。ちょっとがんばってくださいね。」

もう。このひと言で先生を好きになりました。

やはり病院の先生って、すごいなあと思います。

以下、悶絶・涙その他ありましたが、私は残念ながら痛みが気持ちよくなりませんでした!(ちょっと期待していたところあり)

その後、少しは口が開くようになり、血液検査の結果、細菌の汚染度合いを示す数値が通常の200倍あり、昨日の帰りに点滴をして、3日連続で点滴しに来て、となったわけです。

薬局で抗生物質と鎮痛・解熱剤を処方していただき、平原康多似の先生から言われた「口をできるだけ大きく開けてそのまま10秒キープを3回、それを3セット」するのを就寝前に気がついて、とりあえず何回かやっていましたら、歯茎の間から何やら得体の知れない液体が...。

この続きはまた後で。

口が開かなくなる前に歯医者に行ってれば、1月2日から今日までお粥か雑炊しか食べられない事態にならなかったんですけどね。

ちなみに今日の先生は高知の山口奈津子似の女医で、ちょっと身体が触れてドキドキしちゃいました。すみません。


では、世界が誇る競輪の話を。

来そうで来ないのが世の常です。
まさに今日の11R。一見、一本勝負でいいようですが。

5R
若手の主導権争いなら、タレたところをこのバンク得意な1市川健太がひとまくりでしょう。

最悪なケースは逃がされた時ですが、後ろが7矢内良和ですので残してくれるのでは。

むしろ、まくりに回った時にタイミングが合わずに7矢内が千切れる事態も。


10R
京都の1山本伸一、近い将来のスター候補です。

高知から移籍して、ほんと強くなりました。

村上兄弟や稲垣裕之と毎日練習していれば、強くなるはずです。

同じことは茨城の若手にも言えます。こちらは武田道場ですね。

山本ラインが4者で、別線の2小橋秀幸がまくりタイプだけに、もう一つのライン8柿澤大貴とのしょうもない逃げ争いにならない限り、頭は堅いと思います。

とりあえず、ここで終わりにしておきます。


なぜ最終11Rを買わないかって?

一見、地元と茨城で堅そうですが、今日の世界が誇る競輪の冒頭で書きましたよね。


それでは、今日も一日楽しい競輪ライフを!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ