お言葉ですが。

いろんな事にいろんな角度から書いていくブログです

ハイ・ヌーン
2015/11/23 06:11:00
テーマ: 日記
世にも奇妙な物語『ハイ・ヌーン」














ホラーやオカルト番組が大好きな京史朗から、「お父さん、すごい面白い番組があったけん録画しておいたよ!」と、嬉しそうに走ってきた。






「世にも奇妙な物語」だった。





フジテレビでは、11月21日と28日の二週にわたって、「世にも奇妙な物語」の特別番組を放送するようだ。第一回目は、過去の作品の中から特に傑作だと評判の高いものをリメークしたのだという。




夜、仕事が終わったあとビールを飲みながら子供たちと鑑賞した。





「世にも奇妙な物語」といえば、ストーリーテラーにタモリさんを迎えるオムニバスドラマ。番組がスタートしたのは1990年で、僕はこのとき高校生だった。毎週欠かさず見てたなー。




玉置浩二さんがすばらしい主演を務めた「ハイ・ヌーン」を、なんと和田アキ子さんでリメイクしていたのには驚いた。同作は、たぶん「世にも〜」全コンテンツの中でもファンが多い作品の一つではないだろうか。






久しぶりにYouTubeでオリジナルも観たけど、やっぱいいね。





ちなみに、幽霊やUFOが出てくるわけでもなく、人が死んだりもしないので京ちゃんは不服でした(笑)。

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

プレミアムメッセージBOX(有料)
プレミアムメッセージBOX
プレミアムメッセージBOXは、コンテンツを購入してくださった購読者様が発行者に個別に有料で質問やコンサルティングのやりとりを行うことができる機能です。
このブログには発行者と直接やりとりができるプレミアムメッセージBOX(有料)が設置されています。(購読すると表示されます)
プロフィール
松本誠二
松本誠二
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページの先頭へ