1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」
1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」
アフィリエイトOK

1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」

記事一覧を見る ブログを読む

  • 販売方式無料(一部有料・記事別課金)
  • 開設日2016/02/15
  • ジャンル競輪
  • 商品ID000572
販売方式について
販売方式について
・月額
月額制 のブログです。講読申込みをした月のブログを全て読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・無料(一部有料・記事別課金)
記事を単体 で購入してブログ読むことができます。
「無料」と記載のある記事は無料でご覧いただけます。
オプション
アフィリエイトする  外部サイト・ブログに埋め込む
□ はじめに
 ・本ブログ「斜行」に興味をお持ちいただき真にありがとうございます。
 ・このブログの内容は、ブログの管理人である「斜行」の個人的な見解と理論に基づくものであり、世間一般を謳うものでもなければ、自身の主張を正当化するものでもありませんので予めご理解、ご了承くださいますようどうかよろしくお願い申し上げます。
 ・有料記事におきましては、「的中を保証するサービスではございません」ので、記事の購入、車券の購入にあたっては、あくまでも自己責任でお願いいたします。
 ・当ブログの内容、及び有料記事の予想が外れたことに対し、こちらでは一切の責を負えませんので、過度な期待や購入はお控え下さいますようお願い申し上げます。
 ・本ブログの有料記事における予想の根拠にはお答え出来ませんので予めご了承下さい。

□ 前提条件(対象者) 
 ・本ブログは、月数千円~数万円程度までの予算でがんばりたいという方向けの内容となっております。
 ・私の理論上、勝負は常に1レースあたり100円であるため、一攫千金、夢のような大勝を望まれる方には本ブログの内容は適しておりません。

□ 購入スタイル
 ・レースの格(グレード)や番組(出走メンバー)に関わらず、購入するレースはすべて1レースあたり100円勝負とさせていただいております。

□ 記事の配信について
 ・管理人が実際に購入する開催レースにおいてのみ配信させていただきます。
 ・直接競輪場の場外車券売り場に買いにいくため、そちらで販売しているレース以外は予想しておりません。(現在(2016/2時点)ネットでの購入はしておりません)

□ 無料記事と有料記事に関しまして
 ・有料記事は、勝負する開催レースの「最終日のみ」となり、全レース100円勝負となります。
 ・有料記事では、能書きやうんちくはたれません。購入車券番号のみ掲載します。

□ 的中率と回収率の公開について
 ・有料記事における的中率と回収率は月ベースと年ベースで公開させていただきます。
※全レース100円買いという予想の手法上、的中率は低い傾向になる可能性があります。

□ 「なぜ有料予想は最終日だけなのか?」
通常、競輪の予想というと、ラインや脚質による展開予想、競争得点や個々の能力、調子などから判断されるのが一般的というか自然であると思いますが、私の理論ではそれだけでは「不足」です。
もちろん、それらでも部分的に判断する所はありますが、それだけでは100円の購入リスクに割りがあいません。
競輪においては、上記以外に私の中でもう一つ重要な要素があり、あまり多くはいえませんが、それを加味しようとした場合、最も判断しやすいのが最終日であるため、有料記事におきましては最終日を選んでいる次第でございます。
※競輪を勝ち負けではなく、純粋に趣味として楽しむのであれば、個人的には初日がおススメです。

□ 「本命」は「お金持ち」の「道楽」以外で買うべきではない
ギャンブルにおける「本命」というのは、それが来て欲しいと願う願望や欲望が他よりも多く集中しただけの無力なものです。
自力が強いから、ラインが強力だから、それがそのまま毎回来てくれるなら、競輪で負ける人はいません。
「このレースは○ー○で間違いない」競輪場に行くと、そんな言葉をよく耳にしますが、現実には違います。
「間違いない」のではなく、「間違いないと思いたい」のです。なぜなら、そこに自分がお金をかけて儲けたいから。
冷静になってください。競輪で1番人気で決着するレースが一日にどれくらいあるかご存知ですか?
お金持ちなら本命に賭けてもいいというのは、お金持ちであれば仮にそこで外しても、またその倍のお金ですぐに取り戻せる可能性が高いからです。
普通の人がそのやり方をするのは、取り返しがつかないことになる危険性が高く、私は絶対におススメしません。

□ 「穴」は誰も「狙って」買ってはいけない
ギャンブルにおいて、「穴」は楽しみの一つであり、ささやかな「夢」です。
余剰金で遊ぶ分には構いませんが、「狙う」ようになったら末期症状です。
穴は狙ってどうにかなるものではありません。
もちろん狙って当たることも時にはあるとは思います。ではトータルではどうなるでしょうか?
ほとんどの方がマイナス収支になっているとおもいます。
穴は狙うものではなく、偶発的に手に入るものです。

□ 「オッズ」は「毒」
通常、車券を購入する時、身入りを計算すると思います。ここに○○円入れれば○○円儲かる、今日の負けを一気に取り返せる、等。
この時点でもう冷静な思考ではなくなっているのがお分かりいただけますでしょうか?
勝てる車券を選んでいるのではなく、自分の願望をかなえてくれる配当のつく車券を選んでいるだけになってしまっています。
ギャンブルにおいて、中途半端な思考はただの「欲」であり、「欲」は「毒」です。
考えて簡単に勝てるくらいなら誰も働く必要はありません。普通に買っててもまず勝てないのがギャンブルです。

□ 斜行の予想理論
前置きが長くなりましたが、さて、ここからが本題です。
私の理論に基づく予想では、高配当が、どのタイミングで、どのレースで、どのくらいの頻度でとれるのか、わかりません。
何故なら、私はオッズを見て予想をしていないからです。
あくまでも、自身の理論に基づいて購入車券を決定しているので、配当がいくらなのかというのは、後付になるのです。
一見無茶苦茶というか暴論に聞こえるかもしれません。
配当も分からずにどうやって回収率をあげるんだと。
確かに、数回レベルの購入では回収率はとても安定しませんが、数あるレースの予想の中には、配当の安いものもあれば、高いものもあるということです。
それを年レベルで均すと、うまく帳尻が合ってきます。

□ 欲は禁物!
多少儲かったからといって欲張るのはオススメしません。
その考え方だと、いつかなくなるまで倍プッシュするだけで、永遠に手元に残りません。

□ なぜ競輪なのか
競艇は配当とリスクのバランスがひどく個人的には儲かる気がしません。
競馬に関しては一人有名な馬主さんの知り合いがおり、その方の裏話を聞いて以来、真面目に予想して購入する意欲がうせました。
とはいえ馬好きなので、現在も週末のみ購入しておりますが、出目勝負的な宝くじ感覚でしか購入してません。つまり予想になりません!
※ちなみに現役の競輪選手にも知り合いがいますが、競輪選手は女遊びが激しいイメージですね!

□ 最後に
開催最終日以外は、完全無料公開です。(当たりませんが!)
ちなみにガールズ競輪は結構得意です(ただの本命ともいう)ガールズは強さそのままで来ることが多いので、的中率は高めですが、配当が安すぎてこれまた儲かりませんね!
勝ち負けや損得もありますが、競輪好きな方と楽しくもりあがれたらいいなと思ってますのでよろしくお願いいたします。
※有料記事の購入は無理しないで下さい。正直外れる時は普通に外れてますから・・・。
私のブログは、数ある予想ブログの中でも、かなり地味な方だと思います。所詮100円勝負ですので、まったり派の皆さんのご来場心よりお待ちしております。 By 斜行 (※注 某浅〇選手ではありません)
記事一覧を見る ブログを読む

記事一覧

レジまぐストア
ページの先頭へ