アマネの一世代狙い撃ち予想

アマネの一世代狙い撃ち予想

アマネ
競馬  予想  ブログ 
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購読できません。
いいね10 コメント1 ( 1 )
  • 販売方式月額課金
  • 公開月3回
  • 開設日2023/06/02
  • ジャンル競馬
  • 商品ID005197
販売方式について
販売方式について
・月額
月額制 のブログです。講読申込みをした月のブログを全て読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・無料(一部有料・記事別課金)
記事を単体 で購入してブログ読むことができます。
「無料」と記載のある記事は無料でご覧いただけます。
どうも初めまして、アマネと申します。

大学生のころに初めて馬券を買ったのですが、その時からかれこれ10年ほどが経ちました。
初心者の頃は右も左もわからず、競馬好きな友達につられて少額の賭けを楽しむエンジョイ勢でしたが、
徐々に競馬の奥深さを知り、年々回収率も上がっていたこともあり、賭ける金額も少しづつ大きくなってきました。
しかしながら、途中から回収率がどうしても100%の壁を越えず、95~98%を3年ほど停滞することに...(それでも当初は60%程度の素人だったのでよく成長したものだと思うのですが)。

そこで一つ、根本から方針を変えてみることにしました。
「6月1週の新馬戦から、翌年の5月最終週のダービーまで、一世代だけに絞って徹底的に考えてみよう」と。
6~12月は2歳戦のみ、1~5月は3歳戦のみ予想し、馬券を購入しました。

これが大正解でした。
注目すべき、記憶すべき、考えるべき馬の数を、レースの数を絞り込むことで、予想の制度が向上し、初めて回収率が100%を超えました。
翌年も100%超の回収率を叩き出すことができたため、3年目となる今年、それなりの自信とともに予想記事を配信しようという考えに至った次第でございます。

ただそうは言ったものの、こういう形で自分の予想を公にさらすのは初めてで、さらに皆さんのお金をいくらか頂く形になるわけで、何とも強気にはなれず...。
とりあえず初年度は月額500円(税込み550円)でそろりと動き出してみることに。
お試し価格ということでお気軽にお試しいただければと思います。

予想記事のスタイルは妥協なき徹底。
レース数が多くなっていい加減な予想が増えるくらいなら本数を減らすことも厭いません(とは言っても6月からしばらくは2歳戦のレース数も少ないのでほぼすべて予想することになると思います)。
血統、調教、騎手、厩舎、(果ては「何となく」や「お気に入り」というところまで)なんでも予想の根拠に加えて総合的にみるタイプです。
統一性がなく、散らかっていて良い予想法に見えないかもしれませんが、自分にはこのスタイルがハマっていると確信しております。

どこまで行っても競馬はギャンブル。短期的に見ればマイナスが出る期間がどうしても出てくるとは思います。
ただ、そんな時でも予想記事を読んでいただくために”読んでいて楽しい、予想していて楽しい記事”を心がけて執筆いたします。
自分の考えを積極的に記し、読み物として、あるいは情報源として有用な文章を皆様にお届けできればと考えております。

毎週2回、金曜の夜~土曜の朝、土曜の夜~日曜の朝にレースの予想記事をアップします。
また、火曜~木曜に先週のレースの振り返り記事を出す予定ですが、こちらは忙しさ次第です。
極力毎週出すようにしますが、配信できない週が発生するかもしれないことをご理解いただければ幸いです。

ここまで紹介文をお読みいただいた方々、是非一か月だけでもお試しいただければと思います。
あなた様の競馬ライフをより楽しいものにするための一助にでもなれればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
TOP