「復活」トータル収支で考える競輪ブログ「斜行.Ver2」
アフィリエイトOK

「復活」トータル収支で考える競輪ブログ「斜行.Ver2」

斜行
廃刊済み
この商品は廃刊しているため、購読できません。
  • 販売方式無料(一部有料・記事別課金)
  • 開設日2022/09/21
  • ジャンル競輪
  • 商品ID004988
販売方式について
販売方式について
・月額
月額制 のブログです。講読申込みをした月のブログを全て読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・無料(一部有料・記事別課金)
記事を単体 で購入してブログ読むことができます。
「無料」と記載のある記事は無料でご覧いただけます。
2016年に一度こちらで競輪予想ブログを立ち上げさせていただきました。
それなりにアクセスもいただきましたが競輪の難しさに1年ちょっとで挫折しました。
競輪・競馬・競艇、いずれも25年程度の歴があり、いずれも出走表をみただけてオッズも想像つく、競輪であればラインも展開もうすうすというレベルでは元々あります。
しかしそれでも年単位でのプラス収支は本当に難しく、趣味で色々試行錯誤し、自分なりの理論で近年プラス収支になったのは競輪のみ。
競輪が一番面白いし戦えるという結論に達しました。
そこで当分無料ブログですが、また競輪ファンの皆様方と一緒に楽しみたいと思い復活させていただきました。
何にも誰にも頼らず、自分の中で考えてたどり着いた独自理論ですが、ニヤニヤしながら読んでいただけたらうれしく思います。
よろしくお願いいたします!!

■買い方

※どんなに固かろうとうさんくさかろうと1レース1箇所あたり100円です(賭式は色々でトータルプラスになるように考えています)
 現地で前売り購入しています(場外含み買えるレース場のみ購入)
 最大で2場12Rとして1R辺り100円ならMAX2400円ですが、1箇所捨てて1200円のときもあれば、ここはおいしそう・・と思えば1Rに300円程(保険ワイドと2車単、3連単など)かけることもあります
 (ギャンブルは追ってどうにかなるものでもガチガチに突っ込んでどうなるものでもないという結論に達しましたので)
 コロナで7車になってから(9車立てに比べ)確率上も当然ですが的中率やトータル収支は健全化しました。
 時には9車立ての重賞を捨てて7車立てのレースを選択することもあります(本来の9車の楽しみもありますがあくまでも勝てる戦いをしたいので)

※重要 レジまぐより紹介文中に記載を指定されている内容に関しまして

■おおよその配信日時

 レース当日が多いですが、時間がある時は前日の場合もあり(どんなに早くとも並び(ライン)が発表された後となります)

■券種

 ワイドから3連単まで自分の中の信頼度によって全般ありえます

■おおよその買い目点数

 1レース1点100円が基本 12Rあれば100円×12=1200円が基本
 よほどおいしそうな時は1Rに300円位(保険ワイド+2車複&願い3連単)まではありえます

■予算感

 上記のとおり、基本は12R100円の1200円です。
 2場所あってどちらもいけそうなら12R×2箇所×100円で2400円。
 最大で1箇所300円くらいはかけることもあり、1日最大で3000円くらいはありえますがこれはめったにないです。
 
■レース前の分析やレース後の回顧の有無

 分析や回顧は出来る範囲でします。
 もったいぶっているというよりは、うまく伝えようがないというか、伝えても多分ピンとこない方がほとんどだと思うというか、普通とは違うというか、王道ではないので、ラインが~とか出目が~だけではないのでなんとも難しい所です。
 逆に言うと、一般的な展開読みや理論、出目だけで毎回きっちり当って月間・年間プラス収支になるなら誰も苦労しないし働かないよねという結論が今の私です。

■何故競輪なのか?

 個人的に競艇は儲からないです(当てるだけなら3連複1-34-6辺りをひたすら買い続けてればそれなりに当りますが、、)
 根本的に1号艇有利なのに加えて6艇なので配当が安い。適当に出目で5-2-6みたいなのをずっと買ってプラスになるかといっても毎日通えるわけでもないので難しい(大抵仕事や用事があって買いにいけない日に限ってその出目が出たりするので・・・)
 競馬は夢があるし楽しいけど頭数多すぎてあまりにもキツいので趣味がベストという結論
 お金持ちの方ならディープやオルフェみたいな頭ひとつふたつ抜けたスーパーホースのガッチガチの時に複勝だけ買い続ければ1.1倍で儲かるとは思います。お金持ちの方ならですが。
 競馬は競輪や競艇のように投票数がしょぼくて1.0倍(元払い)にはほぼならないので1.1倍で稼げる人は向いている気はしますが、私のような庶民は手をだすとヤケドするので趣味応援ニンジン馬券が健康的だという結論に達しました
 競輪は不人気です。良くも悪くも競輪道というくらいラインや人間関係の男の世界であり、そんなん知るか!という人には嫌われることが多いイメージです。落車が競艇のフライング返還のように返還されないのも不人気に拍車をかけているかとも思います。
 ですので逆においしいともいえます。ネームバリューだけで人気したり、落車でトンデモ結果になったり。競輪選手という「人」が見えてくると競輪が一番やりやすいと個人的には思う次第です。

■最後に

 システム関係の仕事をしています。
 展開よみも出目も無駄に自力でデータベースを構築して統計的に考えてみたり、この数年間の間にはコロナ禍で暇時間が増えたのもあって、本当に無駄ですがシミュレーションゲームまで自作して考えた時期もあります。
 結論ムリでした(私の中では)
 正確に言うとこれだけではムリだと感じました
 うまく表現できませんが、そこからちょっと正気を捨てて歪ませてようやくギリ届くという(漫画のカイジじゃないですが・・・)本当にそんな感覚になって当る確率があがりました。
 つまり、予想といえるのか言えないのかもよく分からん予想ということになりますが、この「歪ませ」がギリギリのズレだと思います。ギャンブルのズレとも言えるかもしれません。
 ちなみにただオッズだけをみてヨダレをたらしながら欲張ってもムリだと感じました。
 かといって取りあえず当てたい・・・と謙虚な気持ちで本命で大人しくしてもムリだと感じました。
 歪まないとムリです。色々と、、
 それが楽しいと思えるかどうかは人によって見解が分かれるとは思いますが、、私は楽しいのでやってます。

 というわけで長くなりましたが無料で当分いきますので(もしかしたら一生かも)気楽にみてやってください!

 よろしくお願いいたします!!!
TOP