ロジック研究所
ロジック研究所
アフィリエイトOK

ロジック研究所

540円(税込)/月額 購読する 記事一覧を見る ブログを読む
いいね12
  • 販売方式月額課金
  • 公開週1回
  • 開設日2018/01/01
  • ジャンル競馬
  • 商品ID001801
販売方式について
販売方式について
・月額
月額制 のブログです。講読申込みをした月のブログを全て読むことができます。
講読解除をしない限り継続になり、毎月読むことができます。
・無料(一部有料・記事別課金)
記事を単体 で購入してブログ読むことができます。
「無料」と記載のある記事は無料でご覧いただけます。
オプション
オーナーサイトへ  アフィリエイトする  外部サイト・ブログに埋め込む
?content_type=blog&content_id=1801&type=

ロジック研究所の競馬ブログ


ロジック研究所独自のロジックデータを公開し
読者様の馬券検討のお供に必要不可欠な情報を配信します。

当ブログはデータ配信を主目的にしております。
レジまぐでの買い目登録は1部を除いて基本的に行いません。

※買い目登録は基本的に行いません。(1部を除く)

中央競馬は「魚釣り」にて鰯レースの買い目を配信します。
(※鰯レースに関しては寸評はありません。単純買い目のみになります。)
こちらに関してはレジまぐでの買い目登録を行います。

・鰯レースとは2年間運用している古参ロジックです。(4月24日にUPDATE)
・的中率と回収率のバランスを考えて作られたロジックです。
・抽出馬4頭の馬連BOXと3連複BOXの併用式で合計10通りの組み合わせになります。
・1年間に数レースと超レアですが大豊漁レースもあります。
・大豊漁レースの場合は別途違う組み合わせの馬連と3連複購も発生します。

中央競馬は「天の邪鬼」にて天邪レースの買い目を配信します。
(※天邪鬼レースに関しては寸評はありません。単純買い目のみになります。)

・天邪レースとは軸ロジック馬の凡走を祈って美味しい馬券をGETするロジックです。
・いくら信頼度抜群の軸馬でもぶっ飛ぶ馬は一定数存在します。
・大雑把ではありますが軸馬の勝率は約40%、2着率は約20%、3着率は約15%、着外率は約25%です。
・馬券的に美味しい3着になった場合の15%とぶっ飛んだと場合も美味しい25%を狙い撃ちにします。
・3着固定は3連単、ぶっ飛び馬券は逆転候補の馬連BOXで勝負します。
・点数は逆転候補の馬が3頭の場合は3連単6点、馬連3点、4頭場合は3連単12点、馬連6点になります。

中央競馬は「虎穴に入らずんば虎子を得ず」にて虎穴レースの買い目を配信します。
(※虎穴レースに関しては寸評はありません。単純買い目のみになります。)

・虎穴レースとは人気薄だけど美味しいお馬さんを探すロジックです。
・具体的には複勝で300円以上の期待値があるお馬さんが対象になります。
・基本的に馬券は複勝1点になります。

中央競馬は「千の風になって」にて千風レースの買い目と寸評を配信します。
(※千風レースに関しては買い目の他に寸評もあります。)

・千風レースとは新潟芝1000mを狙い撃ちした専用ロジックです。
・かなり限定的な条件ですが、これで読者様も新潟競馬の虜です。
・馬券種は適時適応なのでいろいろになります。

中央競馬は「重賞展望」にて重賞の買い目と寸評を配信します。
(※重賞レースに関しては買い目の他に寸評もあります。)

・重賞レースとはその週に行われる全重賞を展望します。
・G2,G3は過去4年、G1は過去12年のロジック傾向を基に買い目を導きます。
・馬券種は適時適応なのでいろいろになります。

中央競馬は「絶券」にて元本保証型複勝コロガシの買い目を配信します。
(※絶券レースに関しては基本的に単純買い目のみになります。)

・絶券レースとは落馬や故障などの不可抗力以外では馬券圏を外さない馬のことです。
・絶券専用ロジックを組み直し石橋を叩いて渡ります。(4月24日UPDATE)

・元金10,000円をプールするまでは10,000円づつ投資する。
・10,000円を確保し次第、複勝コロガシをスタートする。
・ゴールは50,000円で、プール資金には一切手を付けない。
・ゴール達成後は、また最初から10,000円プールを開始する。
・万が一途中で失敗した場合も最初からやり直す。
・残念ながら競馬には絶対はありません。
・万全を喫した新ロジックではありますが、的中期待値は95%です。
・ただ回収期待値は100%を超えていますので、均等買いをしても問題無いレベルになります。

・準絶馬は絶券馬ほど期待値は高くないもののスルーするには惜しい馬のことです。
・準絶馬の馬券を買う予定は今のところありません。
・準絶馬の的中期待値は85%になります。
・リスナー様、読者様の馬券のお役にたてれば幸いです。

地方競馬は「高知競馬」にて最終レースの買い目と寸評を配信します。
(※ファイナルレースと一発逆転ファイナルレースの2種類あります。)
こちらに関してはレジまぐでの買い目登録を行います。

・一発逆転ファイナルレースとは高知競馬が誇る底辺を争う超難解レースです。
・高知競馬の理や中央競馬で培ったロジックを駆使して買い目を導きます。
・馬券種は適時適応なのでいろいろになります。

買い目登録を行うカテゴリは全て合計10,000円になるように資金配分をします。
(※流し点数の都合によっては10,000円を若干超える場合もあります。)

現在宝塚記念までの予定ではありますが
人工知能との闘いと銘打って
「打倒マンバちゃん」を配信しています。
ドワンゴが開発した人工知能A.Iマンバちゃんにガチンコ勝負を挑んでいます。

?content_type=blog&content_id=1801&type=


中央競馬、地方競馬を問わずレースの回顧についてですが
基本的に回顧は行いません。

※基本的に回顧は行いません。

1部カテゴリに関しては随時結果報告はしていきます。
(※頻度はそんなに高くないことだけは申し上げておきます。)

以上のことは十分にご留意下さいませ。

各種データの説明

?content_type=blog&content_id=1801&type=

馬柱に注目していただけると色が2色付いているのが確認出来ます。
それぞれの色には意味があります。

ピンク ・・・ 当該レースカテゴリ(競馬場やコース)での高連対期待馬
水 色 ・・・ 当該レースカテゴリ(競馬場やコース)での好走期待馬

ピンクのお馬さんが特に要注目という感覚で使用して頂けると良い感じだと思います。
ピンクと水色の組み合わせはレースカテゴリによって
パターンや癖が結構ありますので自分自身で発見活用して頂ければ幸いです。

ロジックデータは全場全レース配信致しますが
新馬戦と障害戦だけは別ロジックを適応していますので
同じように馬柱には色が付いていますが、意味合いが違うのでご注意下さい。

なお、新馬戦と障害戦の詳細な説明についてはまだ試験運用中の為非公開とさせて頂きます。
然るべき時期が来ましたら公開させて頂きたいと思います。

もう1つ馬柱の馬名が赤い時があります。
馬名が赤い馬はニコニコ放送中にパドック見て次走以降に注目出来る馬などに付いています。
新馬戦でのパドックチェックが圧倒的多数を占めていますので、必然的に若駒中心になります。
クラシック戦線に向けても注目すべき馬が多いですので、是非注意深く見て下さい。

?content_type=blog&content_id=1801&type=

こちらのロジック表はザックリに言うと馬の強さをあらわした表になります。
ロジックの本数が多い馬がより信頼度が高いという感じでしょうか。
アルファベットの若い順に高評価になります。

A ← B ← C ← D

ただDが悪いという訳では無く、加点方式だと思って下さい。
全く挙がらないのが1番ダメなパターンです。

中1、中2、中3 は前目に行くお馬さんの補完ロジックだと思って下さい。
付いてるだけでより信頼度が増す感じです。

アルファベットとは別に
軸信頼、軸次点、軸従属があります。
これらに関しては軸馬としての信頼度を量るのに用います。
1本でも信頼度の高い確率はあるんですが、複数本あるとより信頼度が増します。
ロジック本数が多い馬+軸3本抽出馬が1番信頼度の高い馬になります。

軸従属の補完ロジックとして 頭○○ と 天邪鬼 があります。
頭ロジックが付いてるお馬さんは1着になる可能性が極めて高く
天邪鬼ロジックが付いているお馬さんは2着、3着になる可能性が高くなります。

第1使徒~第10使徒はかなり特殊なロジックです。
簡単に言うと夢ロジックでしょうか。
配当妙味のある人気の無い美味しい馬に付く感じです。
長い目で見れば利益に繋がるので追いかけましょう!
特にピンクのお馬さん+ダート短距離+第2使徒もしくは第4使徒の場合脳汁全開です。

紐補完は人気はあまりないけど押さえた方が良いよという馬に付きます。
相手の1頭には忍ばせときたい逸材です。

あとBADステータスとして
調教不足、追切不足、芝調教が存在しています。
こちらに関しては見たままの通りであんまり良くないので注意が必要だよと言うことです。

上記2つのロジック表が主な配信内容になります。
どのカテゴリでも能力Aでピンクのお馬さんは絶対正義であり信頼度はかなり高いです。
軸馬に迷ったときなどは是非活用してみて下さい。

毎週末ニコニコ生放送にて競馬配信を行っております。
分からないことや疑問に感じてることは生放送内で気楽に質問して下さい。

ロジック研究所のニコニコ生放送コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co2339019

しおんのツイッター
https://twitter.com/anchovy_tuna

記事一覧 的中無料公開中の記事一覧 このブログを読む

レジまぐストア
ページの先頭へ