この商品は廃刊しているため、購読できません。
購読開始から30日間の価格です。お好きなタイミングで、いつ購読を始めても変わりません。
販売方式30日間
配信方式通常配信
配信月4回
創刊日2010年12月08日
ジャンルビジネス・マネー
商品ID000675
「東京海上」を様々な角度(フレームワーク)から分析します。
保険業界のガリバーの戦略・戦術を知ることで、自社戦略の策定に
つながります。また、保険代理店にとっては、取引損保の品定めの
尺度を培うことが出来ると思います
1ヶ月に4回メールを配信します。
1回につき、一つのテーマ(観点)に絞り、東京海上の凄い所を
ご紹介します。
たとえば、以下のようなテーマ(観点)から分析します。
①Shared value (共通の価値観・理念)
②Style(経営スタイル・社風)
③Staff(人材)
④Skill(スキル・能力)
⑤Strategy(戦略)
⑥Structure(組織構造)
⑦System(システム・制度)
真似ることは大切なことです。
例えば、何か偉大なことをやりたい時は、達人のやり方をまねることから
始めましょう。そして、美しい型を身につけることが大切です。
そのためには、モデルとなる人、師匠を慎重に選ぶことをお薦めします。
そのモデル・師匠として「東京海上」を選んでも良いと思います。
保険会社の営業部門、本社部門、損害査定部門の社員や保険代理店など
あらゆる人にとって、東京海上の戦略は参考になります。
今の立場において、これからのステップで何をすべきかを考える。
それを自分の道しるべにすることができるのではないでしょうか。
保険業界のガリバーの戦略・戦術を知ることで、自社戦略の策定に
つながります。また、保険代理店にとっては、取引損保の品定めの
尺度を培うことが出来ると思います
1ヶ月に4回メールを配信します。
1回につき、一つのテーマ(観点)に絞り、東京海上の凄い所を
ご紹介します。
たとえば、以下のようなテーマ(観点)から分析します。
①Shared value (共通の価値観・理念)
②Style(経営スタイル・社風)
③Staff(人材)
④Skill(スキル・能力)
⑤Strategy(戦略)
⑥Structure(組織構造)
⑦System(システム・制度)
真似ることは大切なことです。
例えば、何か偉大なことをやりたい時は、達人のやり方をまねることから
始めましょう。そして、美しい型を身につけることが大切です。
そのためには、モデルとなる人、師匠を慎重に選ぶことをお薦めします。
そのモデル・師匠として「東京海上」を選んでも良いと思います。
保険会社の営業部門、本社部門、損害査定部門の社員や保険代理店など
あらゆる人にとって、東京海上の戦略は参考になります。
今の立場において、これからのステップで何をすべきかを考える。
それを自分の道しるべにすることができるのではないでしょうか。